多治見にある、おうちアロマサロンAloma house Linoさま
もともと和室だったお部屋を、アロマサロンにされておられました。
この場所への想いをたくさんお聞かせいただいた後、
押入れの収納プラン、床の間の有効利用と、カウンセリングコーナー設置を提案させていただきました。
Before
After
黒い床板は上から塗装した集成材でカバーしています。
床の間のクロスをそのまま生かして、3色の塗装した背板のボックスを作成しました。
カウンター下の棚板には購入予定のボックスが入る高さにしています。
カウンター上部の棚板やボックスは自由に場所を変えることができますので、
お好きなレイアウトをおたのしみいただけます。
お客様が、精油を並べた写真を送ってくださりました^^
こちらの有効ボード付き精油棚ももちろんオリジナルデザインです^^
写真ではわかりませんが、机の脚になっているところは、マガジンラックになっています。
コチラにアロマの本を置く予定^^
お持ちの精油の本数+α置けるように棚の数を決めました。
お好きな洋書のページからイメージした薄い紫の塗料を有効ボードとコルクボードに塗装しています。
折り畳みのカウンセリングテーブルも、造作机と一体感が出るように、
折り畳み金物を再利用して、塗装したカウンターを設置。
ペイントはFarrow & Ballというイギリスの自然塗料を使っています。
全132 色
造作家具、そして塗装することで
お客様のオリジナル空間を作り上げることができます。
色々お話をお伺いしてから、図面を作成いたします。
空間をデザインするうえで、一番大切なことだと思っています。
岐阜県多治見市のAroma house Linoさま
この場所が多くの方々の癒しの場所になりますように。
素敵なご縁をありがとうございました。
⇊にほんブログ村に参加しております。足跡に画像応援ポチ!してくださるととってもうれしいです^^